ハピログ

あいちゃんがハッピーになるためのログ

「彼氏」の存在が私に与えた影響とその良し悪し



セフレ記事との比較で書きました。そのまんま書きます。

 

aita94.hateblo.jp

 

あなたには「彼氏」いますか?あるいは、「彼女」いますか?

f:id:aita94:20171004223922j:plain

彼氏(彼女)とは、お互いが好きで付き合っている人です。

そんな、自分の事も好きでいてくれて、自分も相手が好きで付き合えるって幸せですよね?
そんな、彼氏が与える影響を書いてみました。

 

 

 

良いこと

性欲が満たされる、とてつもなく満足する(※恥ずかしいです)

当然、とは言いませんが(行為が苦手な方もいますので)、やはり付き合っているとそういう行為をする場面がやってきます。
そして、私の場合は今の彼氏と相性が良いため、今まで経験したことのないような気分というか、そういう感じになります.....書くのが恥ずかしい....。

いろいろ頑張れる

彼氏はいつも「可愛いね」「頑張っとるんやね」「大丈夫だよ」「愛ならできるよ」と、何かあるたびに言ってくれます(´;ω;`)
そのおかげで、何かで失敗したり、落ち込んでいても彼氏の言葉にはげまされ、何かを頑張れるようになります。

 

いろいろなことが共有できる。そして楽しめる。

ここは友達関係でも同じかもしれませんが、どんな些細なことでも、映画でも、ドラマでも
歌でも、テレビ番組でもいろんなお話ができます。
そして、一緒に冗談を言い合ったり、それについて深く話し合ったり。
はたまた旅行に行って、素敵な景色と思い出を共有できます。
友達とでもできるけど、気の合う彼氏と行くことにより、幸福度は増す気がします。

 

悪いこと

彼氏がいなくなった時が怖いと感じる

これだけ、彼氏と一緒にいて幸せを感じていると、いなくなった時どうなるんだろうと心配です。
もちろん、人の気持ちなんていつか変わってしまうので、彼氏が私を離れるかもしれないし、私も気が変わってしまうこともあるかもしれません。
ですが、今はどう考えても彼氏が好きだし、いなくなるのは怖いです。
それが付き合ってて、感じる悪いこと、怖いことです。

 

彼氏と付き合って、精神が安定しはじめた

彼氏と付き合う前、精神状態がボロボロでした。
自分を肯定するものがなくて、自分は死ぬべきで、存在するべきじゃないって思っていました。
ですが、まだ友達だった彼氏がいつもそばにいてくれて、優しい言葉をかけ続けてくれました。
付き合ってからもそのスタンスは変わらず、どんどん元気になりました。
そして、彼氏も悩んでる時も、元気なときの私を好きだと言ってくれます。
こんな幸せなことはあるでしょうか。
愛されているなぁとこの人と付き合って、本当に感じることができました。

 

恋人って良いものなの?

恋人は、良いです。相手がよければなお良いです。
自分に合う人と付き合うまでは付き合うのは大変だったり、しんどい思いをするときはあると思いますが、恋人っていいですよ。

 

最後に

いかがでしたでしょうか笑
セフレ記事との比較みたいな感じで書きました。
大差がありますね....。私的にはですが。
セフレって欲だけしか満たされないから、良い事はないです。
恋人といれば、欲以外に幸せな気分、生きてる気分などプラスになる感情でいっぱいになります。
健全な関係を築くことは、自分にとってとても大切なことだなぁと思いました。