ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

とりあえず応募するところからはじめなきゃと思う

こう、悩んでる間に時間過ぎちゃいますよね。だから、気になった企業に応募しなきゃと思った。でも、書くのがしんどい。志望理由とか「定時で帰れて、自分がしたい仕事だから応募する」っていうのが本音なんだが。だめ?これじゃ。わかるよ、頑張る人材が欲しいのはわかるけど。でも普通に頑張るから定時で帰れて、かろうじてしたい仕事がしたい」だめ?だめだろうなぁ。よく、大学とかでも言ってた。自分が社長になったとして欲しい人材になれというか、そういう志望理由を書けみたいな....。
1年前は好きな企業だったからいくらでもかけたけど、今は好きな企業じゃなくなりつつあるし。自分の会社についてはね。で、他の会社に志望理由書こうとしたら書く気がおきない。正直に生きたいから正直に書きたいけどそれを許してくれるとは思わない。それでもダメもとでそうやって書いちゃいけないだろうか?はぁ。転職サイト見てて、いくらかしてみたいのがあったんだ。まだ今よりやりがいがあって、安心できそうな仕事。そして自分がなにより安定できそうな仕事。人間関係はもちろん関係するけど、精神的に不安定になる人間で、より心をゆらゆらさせられる音楽の仕事をしているとしんどい。それと、この業界が苦手だなぁと心から思った。メンタルを強くする機会するかもしれんけど、ここでそれができるか微妙。私には無理。どっかで壁を超えなくちゃいけないだろうけど、そんなに無理して生きるのめんどくさい。前から言ってるけど無理して辛い思いするぐらいなら生きたくないし。生きるのって基本面倒じゃないですか。私はですが。そんな面倒なのにわざわざ苦労したくないわけで。自分が認められる苦労なのはわかるけど、ね、無理なのは無理なわけで。音楽好きなら好きなまま、私は仕事辞めて、土日休みにして、土日にライブ行ってわーきゃーすればいいし、自分で機材そろえて遊べばいいし。それで足りなくなったら高いスピーカーも買ってしまえばいいし。自分の趣味でするのが好きだよ。好き勝手するのがいい。企業でどうこうはしんどい。上下関係も嫌い。私はすべてがめんどうです。でも、それなりに生きては行かなくちゃいけない。面倒だけど。なら好きなことしてめんどくさくない程度で生きたい。クソ