ハピログ

あいちゃんがハッピーになるためのログ

真剣に何がしたいかわからなくなってきた



昨日、上司にいろいろ馬鹿にされ
職場で30分以上泣き続けていたあいです。

仕事辞めよう、って思って転職先を探していたんですが
ふと、何の仕事がしたいんだろうって真剣に思いました。

なので、適職診断!みたいなサイトをまわってみました。

結果としては全部バラバラの判定が出たため、何も信用できませんでした。

ただ、「モノを相手にする仕事が良いかも」的なアドバイスはそうかもなぁと思った。

物を相手に、それに集中する仕事ならできるかもなぁと思いながら。

 

あ、あとマイナビのパーソナリティ診断?したら得意なことゼロでさすがにつらくなった。

なんだろう、気持ちとしてはメンタルやられずに働きたい。
だから残業もそんなに仕事ないのがいいし、一人でゆっくりできる時間が欲しいわけで。

自分の価値観の軸が迷子。

今の仕事も昨日上司に馬鹿にされてから、この業界自体がやっぱり嫌になってきた。
いやなんでこんなこと言われなくちゃいけないんだろうって思った。

自分らでこの仕事は底辺だって言ってるぐらいなら、私はその底辺ではたらきたくないとも思った。
大卒が来るところじゃないって言われるなら私はここを辞めてあんたよりマシな仕事につきたい。というか、アイツのもとで働きたくない。まだ今の部署?というか、そこじゃなかったら良かったのかな。

でさ、転職活動するのはいいけど、本当にどうしたらいいのかわからない。どう就活すればいいのか。
大学時代も就活なんてしなかったし。

もうなんか頭がぐちゃぐちゃ。メンタルの安定ができる仕事なんてあるのだろうか。いっそのこと病名が付いたほうが生きやすいのではないかと思ってしまうこともあるが、あなたは病気じゃないと言われてるからそうなんでしょう。

 

あーそして貴重な休日1日目があと数時間で終わる。辛い。悲しい。
仕事行きたくない。

職場のほとんどが自分を下に見下して仕事してるなんて知ったら働きたくないよね。
しかも何がつらいって突然みんなの態度が変わったことね。
これって誰かが私をクズだよねって話して、みんながそれに賛同してるとしか思えないよね。こんな会社誰が行きたいか。
年末までに辞めれないかな、契約期間来年までだけどさ、無理って思ったら見きりつけるべきじゃないかな?

誰かに相談したいけど、現状どの上司も信用できなくて死にそう。