ハピログ

あいちゃんがハッピーになるためのログ

彼氏と同棲するから仕事辞めてそっちで転職するとは言ったもの



そう、同棲しよう。ってお話をしたんだけど、
彼氏はやっぱり来年仕事辞めて、そのままワーホリに行きたいみたいなんだよね。
あのためらった感じと、海外に行きたいかんじ。
申し訳ない。

愛と同棲するために、結婚するためにワーホリなんていい!って言ってくれたはいいんだけど、半分は本心じゃない気がするなぁ。
でもなぁ、同棲できるのとできないのとでは転職活動へのモチベーションが全く違うんですよ。

 

なんかね、今日電話したのも、別れ話を私が出したから電話したんですよ。
で、話をきいてるとね、とりあえず今の職を辞めて、転職して、もっと給料高くて、生活も安定したらプロポーズしたいって...言われた。

私、いろいろ書いてるけど人間不信なので、そういうのも信じられないし、本当に好きなのかも不安になるけど、そうやって言ってくれるからやっぱりこの人は本気でいてくれるのかなぁと思った。

でね、今回電話出て、すごく重い雰囲気にしちゃったんだよね。
それでも、彼氏が別れたいの?どうしたいの?って聞いてくれて
それについて話して
少し落ち着いたときに、彼氏が最近あった出来事をたくさん話してくれた。
最初はこの重い雰囲気なのによくしゃべれるなって思ったけど、そうしないと彼氏も耐えれない性格なので...。
彼氏の話をきくと、楽しくて仕方がなくなった。
最初は自分もいじけてて、不機嫌だったけど、つっこまずにはいられない話するから
ついつい明るくなってしまった。
良い事なんだけどね。
それで重い雰囲気はなくなった。
またいつもの楽しい会話になった。
笑ってて、やっぱりこの人と一緒にいたいって思った。
何回も別れたほうがいいかなぁって思うけど、やっぱり最期まで一緒にいたいって思った人だから、できれば本当にずっと一緒にいたいと思った。

親にも、「あなたの彼氏は変な愛を好きになってくれたから大切にしなさいよ。なかなかそんな人絶対いないから」って言われてた。
私は、見ての通り、メンヘラでございますし、したいこともコロコロ変わるし
言うことも変わるし、ブスやし(/・ω・)/

それでいて好きでいてくれるのは本当にありがたいことですよね。

 

でだでだ、転職したいのはしたいんだけど
彼氏が同棲に踏み切ってくれるのかがちょっと怪しいなぁと思って
でもね、もし彼氏も同じ気持ちなら一緒にいたいと思うんです。
土日、朝起きて彼氏がいたら私この上なく幸せです。

大学の時、いろいろ事情がありましてヘビーラブホユーザーだったんですが
朝起きても彼氏がいるのは嬉しかったです。

私の幸せ基準でいくとそれはとーっても幸せなことです。
朝日浴びながら横向いたら彼氏。
幸せです。私には贅沢だ。でも必要、必要不可欠な彼氏。

そういえば、この前彼氏と会ったときに一緒にお絵かきしたって話しましたっけ?
私が100均で画用紙と、色鉛筆買ってかえったんです。
彼氏の家に自分の絵をなんとなくおいて帰りたかったんです。
いえにはひまわりの絵と、おかえりーって感じの絵(どんな笑)と、大好きって書いた絵をかいてかえりました笑

そう、私がいろいろかいてたら、
彼氏も絵をかきはじめたんです。なんか嬉しかった。
で、私の顔をかくんです笑
似てるくない?って聞くんですけど、正直似てなかった笑
まぁ楽しそうでよかったんですけどね。

その他にもちまちまと一緒にお絵かきしました。
とっても楽しかったです。

昔はよく、公園で二人でどうぶつの森のDS?の通信してました。
付き合ってない時だったけど、どんだけピュアで純粋なデートなんだよとたびたび言われていました笑
でもそれで充分楽しかったし、うん。とっても良い思いででした。

なんか思い出に浸ってしまった。
とにかく、よくよく考えると彼氏との友達時代からの思い出がたくさんあります。
もっと一緒にいたいなぁ。

 

そう、まだぜんぜん友達の頃
夜中かなんかにすごく何についてかわからないけど話し込んだときがあって
そのあとにぼそっとTwitterにあんなに話せたのいつぶりかわかんない、楽しかったみたいなことを書いてて嬉しかったことがあった笑
自分が彼氏のことを楽しませれたというか、一緒にしゃべっていい気持ち?になってくれて嬉しかった。

はぁ。もう2時ですねぇ。寝なきゃ。
どこかのタイミングでまた同棲について話を詰めれたらいいなぁ。
確実に一緒にいてくれるなら私は喜んでそっちに行きますわ。

そんなかんじ。うん。