ハピログ

あいちゃんがハッピーになるためのログ

人生において大切なこと「好き」という気持ち



たぶん、生きてて必要なのは「好き」という気持ち。
この気持ちがなければきっと欲も生まれないし、何かをしたいという意思も生まれないと思う。
私は今の彼氏が好き。だからまだ生きてみようと思える。
私は音楽が好き。私に夢をくれたコンサートが好き。自分もその空間を作りたい。だから今の仕事が好き。
こう考えると、辞められません。
他にも好きなものはあります。
でも、こう好きな理由を書き出して一番理由をかける「好き」っていう気持ちと一緒に生きていくことが一番いいよね。

私は残念なことに、今の仕事に対しての好きなら嫌なほどかける。だからきっとやめられない。

たぶん、彼氏が結婚をちゃんと決めてくれたら、今の仕事をすんなりやめられるんだと思う。
今後の人生どうなるのかな。
好きな気持ちで生きていくと大変なこともある。
今の仕事を本気でやると、彼氏がおろそかになり
彼氏とたくさn時間をすごすと、今の仕事がおろそかになる。
これはバランスのとることのできないものです。
たぶんどっちかに必ず傾きます。
私は傾けない。どっちも失うのが怖い。
でも、失うなら今の仕事がいい。
彼氏は誰にも代えられないから。

よし、寝る。おやすみ