ハピログ

あいちゃんがハッピーになるためのログ

昨日の上司はまじでクソだと思った。休みを急に出勤日にするな。資料を突然作れって言うな!無理だから!



一言言わせてくれ。クソかてめぇらは。
一つ、今日の朝見たシフト表に私が休みの日が突然、出勤になっていたこと。
1日固定休日があったから、それにあわせて休みとって、3連休にしてたんですが、仕事の都合で急に出勤になってた。
そして、それを知った別のA上司激怒→シフト入れたB上司を怒る→シフト消されて休みになる→夜にC上司からやっぱりその日仕事できないか?と頼まれる。

は?なんやねんお前ら。休みなら休みにしてくれんかいな?
出勤してくれって言われたとして、私はどうすればよかったわけ?
一応直属のA上司に相談すべきだったのか、Aが私の許可を取れば出勤させてもいいとでも言ったのだろうか。
とりあえず、私は3連休で予定を立てていたので断った。めんどくせー。
なんで上司で話つけてこっちに話もってこねーんだよ。
しかも、私が自分で出勤するって決めていい話かわからんしさ。なんなんもう。
私だって自分の時間が欲しいんじゃ。
だって、その日休みなかったら私月の休みへたしたら5日もないんじゃない?まじ。
やっぱり休みが欲しい人間にとってこの仕事は難しいなとつくづく実感いたしました。

しかも今日、同期が私来年の3月で仕事やめますって宣言してて、うわー同期いなくなるのも発覚。まぁ、その同期はプロポーズもされてないけど寿退社予定とか言ってて※今年21歳です。
口には出さないけど、考えることが甘々すぎて。まぁ頑張れとかいいんじゃない?って言ってるけど。どうなんだろうねぇ。私的には昔の自分見てるみたいであほだなぁーって思いながら同期を見てる。
相手が美容師じゃなおさら。今も家賃彼女もちみたいなもんだし。金銭的にむりでしょう。
美容師って何歳で独立できるもんなんだろうか?彼氏さんが美容師らしくて、いつか独立するらしいからそれを手伝いたいとは言ってるんだけど、2,3年したら独立したいとか言ってるけどそれって可能なんだろうか。と。イメージだけど5年以上はかかる気がする。よく知らないけど。とりあえずまぁその子の事情はおいといて、どうせ自分には関係ないので。

で、で、で、さらに今日の怒りが爆発するできごとは、上司が今度の出張の資料作ってっておととい?メール送ってきてて、私は昨日の夜中に気づいて、資料少し作って寝て、仕事行って、仕事して家に帰ってきたら、上司から電話かかって「資料、送ってほしんだけど」と言われた。まてまてまて。おいてめー。時間がある時でいいから作ってみてって言ったよね。私がメール見るのが遅かったのが悪いのかもしれないけど、夜中に気づいて、そのまま寝て、仕事行って資料なんて作る暇もなくて、家に帰って電話きて送ってってそりゃないわ。しかも、関連資料を今会社でいろんな人と一緒に作ってるから、なるべくはやく送ってだとよ。待てってなって。とりあえず作らなきゃって作ってたんだけど、さすがに夜遅いから明日の朝送ればいいかなって思って、気付いたら寝落ちしちゃってて、メール見たら私も作る予定だったところの資料が出来上がってメールで送信されてきてた。まじなんなん。そんなスピーディーに資料なんぞ作れません。

若干切れ気味に電話された時も嫌になった本当。今回一緒に行く上司、すっごいキレる人で、誰よりも怒るから嫌い。私に会うと基本顔つきが怖くなるから嫌い。私の事嫌いなの知ってますから。

彼氏に愚痴ろうかと思ったけど、彼氏もいっぱいいっぱいなので今日はぐっとこらえた。
今回の件、私マジ悪くない。理不尽なことが多かった。
もうなんか休日の件も振り回されるし、資料も結局上司つくっちゃったからどうしたらいいかわからないし、間に合わなくてすみませんって連絡いれればいいのか、なんなのか。そうやってさ、資料作りするなら逆に何日か前にこの日するからねって言ってくれよ。いつまでに資料作れとも言ってないくせにさ。死ね死ね死ね死ね今回ばかりは私は上司を許せない。だめだ、今日は死ねとかクソしか出てこない。まじで。同期やめるなら私もやっぱり辞めて転職しようかなぁ。こっそり転職活動しとこっかなー。嫌になってきた。せめて固定休日があるところに就職したいな。休みがいつ来るかわからない、いつ消されるかわからない環境で働くのは良そう以上にストレスフル。意外としんどい。
転職したーい。でもまじ次の仕事ないーこうやって人は転職できなくなるんだろうなぁ。大変だなぁ。

しかも今日の夜から親が来る。部屋が汚いって言ってだぶん大掃除になるんだろうな。イライラする。今日あさまた寝て起きたら掃除しよ。片付くかなー。まじむりー。しかも明日急に仕事が遅出になったからうちが家に帰る前に親が家に来るんだよね。勝手にあさられたくないまじで。嫌い。もーやだ。また部屋が汚いって発狂されるんだろうなぁ。発狂するぐらいなら来てほしくないんだけどねほんと。それで勝手に片づけされるのも無理。人の気持ちを考えてくれ。私は昔から部屋を綺麗に保つのが本当に出来ないの。それを片付けられると自分のテリトリーを乱される感じがして嫌いなんです。しんどいからまじで嫌い。とりあえず今日は負の感情まみれ。寝る、寝ます。