ぼーっと女子

彼氏、ワーホリ、結婚、仕事、人間関係いろいろ悩んでるみたい。

【2017年8月版】やりたいこと100

いろいろ気持ちが変わったので、前回5月にやりたいことリストを作りましたが、作り直すことにしました。

 

 

前回の目標から達成したものは、あとでまとめてかいておきます。

それではいきましょう

 

2017年8月版 やりたいこと100

  1. ブログを1年はまず続ける(引き続き2018年5月までが1年)
  2. 彼氏と結婚する
  3. MacBookProを買う
  4. 部屋を本気で断捨離して綺麗にする(今家にある段ボール箱を全処分したらとりあえず達成)
  5. 自分の価値観を明確にする(彼氏のために腹をくくるのか否かなど、掘り下げる、後悔しない生き方を)
  6. 体重60kgになる(現在67kg、5月より4kgほど減)
  7. 50kgになる
  8. 45kgになる
  9. ニューヨークのカウントダウンに行く
  10. 彼氏と同棲する(結婚前に)
  11. リストカットをしない(第一目標2017年が終わるまで)
  12. オーストラリアに彼氏と何かしらのかたちで行く
  13. 世界のディズニーリゾートに行きたい
  14. テレビを買う(現在家にテレビがありません....)
  15. 今の仕事を辞める、他で生きていく方法を探すこと
  16. ダンスを習う(可能であれば、小学生の時に通っていたダンススタジオで)
  17. 健康になる
  18. お弁当を毎日作れるような環境を作る(仕事とか仕事とか転職とかとか....)
  19. Webデザイナーとかに転職できるようにやっぱり休みの日にはこそこそWebページを作ったりして、スキルを磨く
  20. それにともないIllustratorPhotoshopを使いこなせるようになる
  21. Illustratorを買う
  22. Photoshopを買う
  23. 貯金100万円
  24. 貯金50万円
  25. 貯金20万円
  26. 貯金15万円
  27. 暴飲暴食(暴食の基準としては1食でお弁当2個分相当を食べたらアウト)をしない
  28. 5年日記を書ききる、5年続ける
  29. 自分流ごはんのレシピを10個ノートにまとめる
  30. 20個まとめる
  31. 30個まとめる
  32. 40個まとめる
  33. 50個まとめる

 

とりあえず、思い浮かぶのを書いてみました。

 

2017年5月から8月までで達成できたこと

前回のやりたいことリストからできたことをピックアップ

 

ブログで稼いでみたい

一応、「稼ぐ」ならできました。その額とかは関係無しに。

もうほんとちびっとですが、「稼ぐ」ことはできました。

しかし全く生活のたしにならないレベルだったので、まだ研究が必要です。

ブログ記事を100書く 20170620済

まぁこれはどんなことでも書いていればすぐに100なんかいっちゃいます。

基本的に適当なことしか書いていないので、すぐに達成できた模様

 

扇風機を買う

そういえば、これも達成してました。めでたしめでたし(おかげで風邪ひいたけど)

 

WordPressでブログ作る

一応、これも作りました。ですが、いろいろデザイン編集とかがイラっとしたのでやめました。そして今こうやってはてなブログを書いています。はてな、オススメです。

 

 

やりたいこと100チェックするタイミング

月に1度はやりたいことをチェックしてモチベーションを高める必要がある気がする。

ここに100書くとしても、なかなか達成できないんですもん。忘れちゃって。

だから、可能だったら毎月何か1個ピックアップしてやってみるのもありなのかなーと思った。

ダイエットで60kgになるが目標なら、9月は2日に1日はランニングするとか、腹筋トータル何十回とか?できないことはないと思う。

それをちゃんと継続できれば、いろんなことはできていくんだと思うんだよね。

とりあえず、月のはじめに、目標を書いていけたらいいなぁ。