ハピログ

あいちゃんがハッピーになるためのログ

しゃっしゃっしゃしゃしゃえびばーでぃ!



この前熊本に行くまでに車で曲を流してたわけですが、彼氏と私とで一番盛り上がった曲がタイトルのような感じの曲です。

 

車で曲が流れると歌詞と同時にしゃしゃしゃえびばーでぃ!を彼氏と振り付きで叫ぶという。

 

この曲は、ドライブには必須だと思います。特にMVとかみてたら手を挙げるタイミングを自然と覚えるので、覚えている人達がいる車で突然流してみるとたぶん最高に楽しい。この人達のライブをみたことがあるんですが、盛り上がりははんぱない。すぷらぴぷーるかなんかでみんなサークル?つくっててぐるぐるしてた。荒れ方がすさまじい。いい意味で。良いよぉ~CDで盛り上がるのもいいけど、本人いていろんな曲きくとすさまじく楽しい。楽しすぎる。

 


ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版]

 

これが、例のしゃしゃしゃ曲。覚えてください。まじ。楽しいから。

 

次は


ヤバイTシャツ屋さん「スプラッピ・スプラッパ(カバー)」見放題2015 LIVE映像

 

これの原曲は知ってる人きっと多いでしょ。私の世代であれば。

まさかヤバTがこの曲をカバーしてると思わなかった頃は、彼らがこれを演奏してると知ったときはかなりの衝撃を受けた。やべぇ楽しい!ってw

 

ヤバイTシャツ屋さんって楽しい

いろんなバンドいますけど、ヤバTって楽しいんですよね。リズム、曲、歌詞と。

まじめな恋愛曲が溢れかえってる日本社会にはこういう曲が溢れてもいいんじゃないか?と思う。恋愛系の曲はそろそろ飽きました。

音楽に意味を求める議論が一時期ひと昔前にあった気がするんだけど、意味あったってなくたっていいじゃないですか。意味ある音楽は意味あるままでとらえられるし、意味がなくても楽しい曲ならそれでいいじゃないか。

世の中いろんな曲があるわけだしさ、いいんじゃね。意味を求める人は嫌いです。ということで。

 

ドライブにおすすめな曲、アーティストの紹介でした。