ハピログ

あいちゃんがハッピーになるためのログ

Future of Japan, my future



自分はもう社会人になってしまってるわけですが、政治についてあまり知りません。ですが、この国はとりあえず今後あまりよくない方向に行くのではないかと思っている。少子化とか、高齢化とか。ここの解決策があまりなされていない。私はお年寄りがかなり嫌い。出会ってきたお年寄りは自己中でわがままで平気で人を傷つける人が多かった。うちのかろうじて一緒に住んでいたやつらもそうだった。まぁどちらにせよ、日本ってなんかどうしようもない感じになってきたよね。あと外交とかも、いかがなのか。とかそんなことを考えたり、日本の居心地悪さを考えると、オーストラリアにいってみるのもありなのかなぁとも思う。でも、ワーホリでオーストラリア行って、私は何をするって話なんだよね。本当に。あーどうしよどうしよワーホリ行くにしてもすぐにはいけないし、行くとしても、実家に住んでお金溜めるのがはやい。もしオーストラリアいくならどうしよう、オーストラリアのもとめるIT系を極めるべきだろうか?

そう、であとは彼氏がいつワーホリに行くって確実に決めない限り、私も動けない。でも、現段階で今の仕事は確実に続けるべきではないって思った。私のメンタル自身がもたない。乗り越える努力をしたほうがいいかもしれない、一応やるだけやってみようとは思う。でもこの1年でできるかわからない。あーでも2年目続けてどうかなぁ、肉体的に仕事がしんどすぎるんだよなぁ。なんかどうしたらいいのかなぁ。

あぁ~とりあえずまた転職サイトに登録しよう。