ハピログ

あいちゃんがハッピーになるためのログ

My Dream in my life.



私の人生の最大の目標は「好きな人に愛され、愛し、その人と最期まで一緒にいる」です。そこのあなた、気持ち悪いとか言わないで。私の自由ではないか。じゃあ気持ち悪いと思うのもあなたの自由ですね。そうですね。とにかく、私は大好きな人と人生を共に過ごしたい。理由として、今まで人生比較的寂しい思いをしてきまいした。心から分かり合える人に出会えませんでした。友達という友達も大学でやっとできたぐらい。そんな私の目標が、それです。「恋愛主義」ってあんまり良い印象ってないですよね。私もないです。でも、好きな人と人生の最期を迎えたいという夢はあってもいいですよね?

で、で、最近私彼氏と今後の話をする機会があったんです。そこで、彼氏に言われました。「俺が、外国で事業したいって言ってたの覚えてる?」って。あ、完全に忘れていたというか、覚えていたけど、彼氏からそのことについて聞かなくなったのでなくなったのかな、と勝手に思っていた。でも、そうじゃなかった。彼氏がオーストラリアにワーホリ行くって言いだしたのも、今後のことを考えてだった。私はのんきに旅行がてらに行きたいなとわけわからないことを考えていました。そんな甘い話ではありませんでした。

彼氏がワーホリに行って、永住権を取ろうとしていること、それに費やす時間と、離れる時間といろんなことを考えなくちゃいけなくなって泣きました。頭がぐちゃぐちゃになって泣きました。この先がいっきに不安になりました。いろんなことを含めてです。
私も、彼氏の夢を支えられるだろうか、永住権私も取るために動いたほうがいいか、とかいっぱいいっぱい。とりあえず今すぐには答えを出せないから保留ということにしました。ですが、早かれ遅かれ1年以内にはどう今後動いていくか決めなければなりません。私もワーホリくっついていって、私は私で彼氏の事業に貢献できる専門的な知識を身に着けるか、日本に残って事業に貢献できる職業について頑張るか、とか。この先、遅かれ早かれ2年間の遠距離がほぼ決定して、寂しくてたまらない。今もうすでに5ヶ月遠距離ですが、だいぶ寂しいです。生きていけるか心配。

とりあえず、最大の目標「愛するを愛し、愛され、人生最期を迎える」についてもう一度考えて、今後の最善の選択をしたい。今の彼氏と人生最期までいたいのはたぶん変わらないと思う。いかに、一緒に生きていくのか、人生一度きりです。死ぬことを山ほど考えてきた自分にとっては、自分が今この人と誰にも負けない絆を築き、今までになかった気持ちになっていることは何にも代えられないかけがえのない気持ちです。

自分に酔ってる感もいなめませんが、それでもこの人が好きで、この人とならって思える今、とにかく私は幸せです。

何が言いたいかはわからないけど、気が向いたらこれから英語で更新しようかな。スペルなんて気にしない、文法間違っても、単語間違っても気にしない。

 

I want to speak and write in English again.
Now I cannot speak frequently.
I used to like American Culture and English.
When I was junior high school student and high school student, I really wanted to go abroad because I liked High School Musical Lol.
Then I made friends who are American or other countries on the Internet.
But I cannot keep in touch. I know the reason. There were many reasons.
However, These reasons was .... I cannot say in English.
Anyway, I wanna restart everything.
I want to challenge all.
It is difficult for me to explain my feeling in English.
I want to learn more words and phrasing.

Bye