Ai's Story

彼氏にくっついてオーストラリアに行くか迷い中。

すさまじく暇な仕事になったのでサーバー借りるかとかブログについて書く

どうも。あいぼんです。

 

今日は急遽暇なお仕事に回されて

することがないのでブログを今後どうするか考えて行きたいと思います。

 

ブログを書く目的を整理

・自分の記録を残したい

・可能ならマジでお金を稼ぎたい(収入かつかつなので、はよお金貯めて結婚したいし)

・自分歴史みたいなものをどこかに残しておきたい

 

このぐらい?

それぞれを細かく砕いてみる

・自分の記録を残したい

自分の毎日の生活について。

あと、自分の変化をいつか感じるため

あとあと承認欲求自己顕示欲を満たしたい...笑笑

かなぁ。

自己顕示欲を埋めたいのが一番の気持ちかも

現実ではあんまり自己顕示せず

大人しくしている方なので

・お金を稼ぎたい

最近社会人になったもはいいけど

思った以上に収入がなく正直苦しいです。

今月からは厚生年金とかいろいろひかれ、さらに悲しいことになっています

貯金もなんとか頑張っていますが

先月医療費で2万以上取られボーナスとかもろもろ加わってなんとかプラスになったので恐ろしかったです。

なので、ボーナス使って投資して

はてなproかワードプレスで開設しようかなぁとか思っています。

 

はてなproかワードプレス(サーバー、ドメインをかりる)

はてなproかワードプレスかで迷っているのですが

 

はてなだったらある程度テンプレがしっかりあるし

カスタマイズもプラスして行くだけだからある意味楽だろうけど

他との差別化ができるかわかんない

 

一方ワードプレスだったら自由度がある程度余裕高いだろうけど

そのぶんごちゃごちゃしそう

でもこっちのほうが思い描いてることはできそうな気がする

 

 

でも最終的には

自分の日記的なのと知識専門のページを分けて作りたいので

そうなるとはてなのほうがおとくだったりするのかな?

複数ページ作れるし

 

でもなぁあーどうしよう

ワードプレスだったら、エックスサーバーだったら半年でトータル1万超えるんだよなぁ

でもつくりたいなぁ

 

葛藤葛藤葛藤

 

でもワードプレスやって高くて辛いってなったら元も子もないないんだよなぁ

本格的にブログやるならイラレとかフォロしょも欲しいし

 

あぁ迷うなぁ

31日休みだからそれまでに決断できるように情報あつめがんばろ 

 

あーぶろぐぅ〜...笑