Ai's Story

彼氏にくっついてオーストラリアに行くか迷い中。

仕事だったわけなのですが、今日はとっても楽しかったよ

職場とか、仕事とかって、やっぱりそこにいる人によって楽しい、楽しくないってやっぱりありますよね、どうしても。

 

今日はそれをすごく感じた一日でした。

 

久しぶりに、仕事場によくおしゃべりをする上司が来ました。

まぁ、話しが盛り上がる盛り上がる。

 

というわけで、今日の仕事はだいぶストレス少なくできました。

 

職場でのコミュニケーションって大事だなって思った。

話のネタをしっかりもっていることも大切だと思った。

 

自分もいろんなことにアンテナを貼って、少しでも知識を増やして

「それって、〇〇ですよねー??」とか言える力が必要だなーって。

あと、相手の話を広げれるぐらいの知識も必要だなぁって。

 

やっぱり、雑学としてこのブログに勉強で記事をアップしていくのは大切かなぁと思った。

私、ほんとに一般常識がないから話もできないし、何もできないから

そういうところ、ちまちまと積み上げていくしかないと思うのです。

しかも、この年です。22歳です。ね、やらなくちゃね。

自分もただ話をきいてるだけの人間にはなりたくないのです。

好きな仕事ぐらい、その職場の人と楽しく話せたら幸せなわけですよ。

 

そんな会話力ほしいな。

私は基本聞き役なことが多いのでね。

あと、好きなことになるとどうしようもなくたくさんしゃべります。

もう、うざいってくらい。

 

今日も職場ではじめてあんなにジャニーズやイケメン俳優について喋った。

楽しかったなぁ。

 

なんか話広げられるようになりたいな。

 

広い視野がほしいな。