ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

今日はおやすみDAY(/・ω・)/

こんにちは。あいぼんです。

すっかりもうお昼すぎました。

今日は朝10時半ごろに起きました。

昨日は仕事がある程度はやく終わったので家帰って、お昼食べれなかったごはんを食べて

それでもまだお腹がへっていたので、なんとピザを宅配でたのみました笑

f:id:aita94:20170710140106j:plain

 

あー笑

まぁ、全部は食べれなかったので先ほどブランチとしていただきました。笑

 

お酒も久しぶりにのみたくなったのでほろよいのカシスオレンジを求めてスーパーに行くとなんと売り切れ。

かわりにゼロカクのカシスオレンジテイストっていうやつを買って飲みました。

まぁまぁでしたね。

これはこれでおいしさがあるなぁと思いました。炭酸がちょいと強かった感じですかね。

 

その他にも、買いだめ?として

白のサワー、夏限定のパインサワー?、青りんごとかほろよいシリーズ買いました。

疲れた時にでも飲もうと思います、うむ。

 

そう、仕事のスケジュールを今ながめてみたんですが、

次の休みが14で、それから24まで休みがなさそうなんですよねぇ。

まぁ久々にきたかってかんじなんですが。

スケジュール眺めててもどう考えても休める日がないのでおそらく24まで休みがない。

けっこう、きつい笑

6日はこっちで仕事で、4日間は県外出張その4日間はたぶん地獄なので、それが終わってから休暇が一日あるのはすごく助かるのですが、上司とかは私より休みがないので恐ろしいです。

 

そう、で、昨日なんか仕事から帰ってきてなんか疲れてたのか

家に帰ってつったってたら涙がでてきて声出して泣きました。

少しスッキリしてよかったんですが、涙が唐突に出るときはだいたいいいことないので、ストレスたまってるんだろうなぁーと思いながら、明日から仕事だなぁ

何ができるかなぁと考えております。

 

昨日、おとといであー知らなくてまずい思いしたなぁということが数多くあったので、

明日の仕事ではそれを少しずつ減らしていこうと思います。

 

いろいろほんと、私仕事できなさすぎて笑えるのです。

 

はぁーまぁそれはそれで頑張ります。うん。

 

そう、昨日の夜は彼氏と電話をしようって約束をしていたのですが、

約束の時間の30分ほど前に、高校時代の仲の良い友達から着信。

まぁ、突然でびっくりしましたが電話に出たらなんと

「わぁ、でたぁ笑」

と笑われました。

「まさか電話に出ると思わんやった」だと笑

 

なんじゃそりゃと思いましたが、久しぶりに電話しました。

私が5月ぐらいに最近仕事どう?ってLINEを送って、「愛ちゃんはどう?」って返事がきてからぶっちしていたので、少し心配だったのですが

気にしてなかったよう笑。

 

そのころ仕事辞めたかったんだっていう話をして理解していただきました。

 

友達も友達で、仕事大変みたいです。

でも職場の人達はいい人が多そうなのでよかったです。

彼女も私と同じように?同じにしたら悪いけど人間関係でかなり悩む子なので少し心配してましたが、周りが優しいと聞いたのでよかったって思いました。

あとは、仕事自体が大変なので、うまくやっていけてたらいいなぁと。

職業が全く違うので助けれることがあまりなのいですが。。。

そんなこんなで近況を言い合って、1時間ほど電話しました。

彼氏との電話をすっぽかした状態で笑

 

最後にまたいつでも突然電話していいけんねーと言いました。

いつも1年か2年に1度ぐらい突然電話してくるんですよね。

彼女が疲れに疲れどうしたらいいかってなった時に電話きます。笑

彼女とは嵐が好きっていうことでつながった友達です。

高校が同じで。

彼女とは嵐のコンサートも毎回行きます。

大学時代も大学違うけど、毎年一緒になんとか行けないか調整してきて結局2回しか一緒にいけなかったかな?

それでも、第一に嵐のコンサートがあるとなるとお互い連絡をとりあい、チケットの抽選に応募していました。

昨日電話したせいなのか、なんなのか、今朝メールに嵐のツアーの発表がきてました。

福岡は12月初旬のようです。というわけで仕事中の彼女にLINEでツアーの日程を送り付けておきました。

なんとかお互い休みがとれればいいなぁと願うばかりです。

学生の中で一番ちゃんと付き合いをしている子はこの子だけです笑

あとの人とは疎遠です。

みーんな嫌いなので。笑

 

そう、で、この子と電話を終えた瞬間彼氏に電話しました。

ごめんね、遅くなりましたと。

一応電話しながら彼氏には友達から電話かかってきたとは言っていましたがもう、彼氏はねむねむ状態。

夜10時半に電話すると必ずねむねむ状態です。

5分も話せば寝ます笑

昨日も6分で寝たかな?

 

彼氏とは

春から2個年下の女の子と同棲していた22歳が、彼女が同棲にたえれなくなって別れたっていう話をしました。

私も一応面識があった方の話だったので、驚きました。

男の人のほうはこいつと結婚するんだって意気込んでらっしゃったので、たぶん相当辛いと思います。

ただ、結婚する前にわかってよかったって言ってます。

女の子に関しては地元を離れて彼氏と同棲していて、友達もいないし、自由に使えるお金も少ないから嫌だったそうです。

まぁ20歳ですよ、それで同棲して、お金もなくて、友達もいなければそりゃしんどいでしょうね。

よく3、4ヶ月頑張ったものです。

 

また辛いのが、彼女がそれをあんまり見せなかったそうなんです、辛いのを。

で、彼女が地元に帰った際、電話で彼氏にもうそちらには戻りたくないと伝えて、ある日、彼氏が家を出ている間に、彼女が彼女のお母さんと一緒に荷物をぜんぶかっさらって音信不通ということになったそうです。

 

いやぁ......つらすぎっしょ。

よくネットとかで彼女がオレが仕事いってる間に荷物全部もっていって、いなくなったみたいな話はよく聞きますが、まさかけっこう身近にもそれが起こってたのでびっくりしました。

 

その女の子も、男の子もまぁ、どうにかして幸せになってほしいものです。

頑張れ、頑張れ。

 

そんな話をして、私も電話しながらすぐ寝落ちしました。

なんせピザとお酒をのみくいした後だったので、そりゃねむいですわ。

 

そして夜中1時すぎに目覚めてなぜか机の上にある牛乳をコップ一杯ついで一気飲みして、冷蔵庫に牛乳をなげいれ、すぐまた寝ました笑

 

なぞ行動。

 

そのおかげなのか、本日朝から下痢がとまりません。

私大学入ってから牛乳のむとお腹壊すようになっちゃったんですよね。

大好きな飲み物なのに悲しい限り。

 

そうで、もう15時になるんですが

いまからはひたすら部屋の片づけでもしようと思います。

 

なんせ彼氏がくるんですからね。

 

(汗臭い部屋を少しはましにしたいし、キッチンが荒れにあれているので(´;ω;`))

 

 

よし、ではそろそろゆっくり動き出そうかな。

 

プライムデイ、参加したいけどなんかめんどくさいので参加しない。

ああゆうセールとか弱いからやめとく。でも、テレビは欲しいからちょっと手を出そうか迷っているところ。

 

あ、あとオキシ除菌?なんだっけ。それもしたいんだよなぁお部屋ぴかぴかにしたい。

ジメジメなくしたい。

 

きぃー!!