ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

【夜3時定時!アイボン通信】Vol.2 病院に行ってきたよ!めまいの原因は...?

今日のアイボン通信は

「病院に行ったこと」についてです。

3日は一日病院にいたと言っても過言でないのです。笑

病院滞在時間は6時間でしたのでw

では、朝から、順にできごとを書いていこうとおもいます。

 

 

 

【10時56分】診察受付時間ぎりぎりに行くとおばちゃんの対応が悪かった

今日、私朝10時頃起きました。

でも病院には行かなくちゃって思ってて急いでお風呂にはいって準備して病院に向かいました。

そうなると病院についたのが診察受付時間ぎりぎりで、そのせいがあったのかも知らないが

「はじめてこの病院来たんですけど、めまいっていったらどの科にいけばいいですかね?」って聞くとおばちゃん挙動不審化。

そこからすべての行動がもたついてらっしゃって朝から体調悪かった自分はイライラMAX。

こちらの紙に記入してくださいって言われて、記入してる間におばちゃんたちがいろいろ話してらっしゃってて

受付じゃ判断ができないとのことで、相談電話みたいなので電話をさせられました

電話の時も、なぜか電話が使えないともたもたされ少し待たされました。

おいおい、使えないってなんだよと思いながら、つながった電話で看護師さんとお話。

 

耳鼻科が今日休みってことを知って、うわやめようかなと思いながら

脳神経もありえるしなーと思いながら

とりあえずいろいろ話したら総合内科でみようってことになった。

 

受付でイライラしながら、番号とか書かれた紙をもって総合内科の受付に向かいました。

 

総合内科での待ち時間がぱねぇ!!

総合内科で紙を提出して、待合室を見るとまぁじいちゃんばあちゃんうじゃうじゃ。

何人いたかな、40人とかは普通に超えてたかな?

こりゃ何時間コースだよとうなだれておりました。

そしたら案の定、お医者様に会うまで1時間以上はかかりましたね。

会えたのは12時をとうに超えていたかと思います。

そして、お医者さんと対面して症状をいろいろ話しました。

去年からめまいが頻発しててーって。

で、思い当たることをいろいろ話してて、

不整脈そういえばもってるんです」って話をしたんですよね。

私、去年風邪で病院に行った時、お医者さんに

医「あなた不整脈持ちですよね?昔不整脈って中学とかの定期健診で言われなかった?」

私「はい、言われました。なんか24時間の機械つけました」

医「もう一回検査したほうがいいよ。検査してどのくらいたってる?」

私「10年ぐらいは・・・」

医「うん、近いうちにはやめに検査しておいてくださいね」

私「・・・!!」

という感じで不整脈の検査をすすめられていました。

そして今回そのことを話したら、

不整脈からくるめまいもないことはないので検査、しておきましょうとなりました。

 

私も気になっていたので、ちょうどよい機会だと思いました。

あと、一応採血もするとのことでまず

・心電図検査

・採血

の2つの検査をすることになりました。

 

めまいに関しては、耳鼻科が濃厚だったんですが、

私が行った病院は総合病院で診察を行っているのが限られた日で

仕事的に行けないとのことで、耳鼻科は後日他の平日は常に診察をしているところに行くことにしました。

 

採血久しぶりにしたよ

さぁ、一個めの検査は採血でした。

久しぶりにしたと思います。前回はいつか覚えてません。

針、嫌いです。注射みたいなのきらいです。

昔、骨折で入院した病院で看護師の実験台?にされて

なんどもなんども点滴のはりを同じ場所にさされまくって号泣したことがあるので今でも採血だろうがなんだろうが針大っ嫌いです。

とりあえず、無心で採血しました。

さされる瞬間は、足に爪をたててごまかしてました。

採血してる方「大丈夫?痛い?」

私「いや、何も考えないようにしてます、すみません」

採血してる方「あ、そうね笑」

という感じで採血は無事終了。

ちきっと痛かった。

 

心電図検査

採血の次は心電図検査です。

綺麗なギャルまではいかないけどギャルっぽい綺麗な顔立ちをした方が担当でした。

カーテンが付いたところに連れていかれ、ベットに横になって

足首、手首にクリップをつけ、胸のところにペタペタと心臓の鼓動を観察?するためのなんていうんですかね、パッド?みたいなのを付けられて検査をしました。

で、機械から自分の鼓動音、心音が機械音で出てくるんですけど、すごかったです。

 

ぴっぴっぴっぴ・・・・(無音)・・・・ぴぴーっぴっぴっぴっぴぴっぴっぴぴぴーぴぴぴぴぴぴぴ

 

!?

 

なんか、不規則にもほどがねーかってぐらい不規則な音をしていらっしゃいました笑

中学の時、こんなにひどくなかった気がするんだけどな笑

自分でも音を聞いてて久しぶりに怖くなりました笑

自分の心臓生きてる?って真剣に心臓に問いかけたくなりました。

生きてるんですけどね。笑

 

検査結果待ち時間

えーお医者さんとのお話と、検査が終えた段階でおそらく13時はとうにすぎていたと思います笑笑

それから1時間ぐらい待って、次にお医者さんに会えたのは14時すぎぐらい....長いヨ...。

 

検査結果

採血に関してはもう全く心配ありませんと言われました。

私大学時代に20kg太ってるんですけど、血糖値とかもいろいろ大丈夫とのことでした。

安心!私、まじ健康だな!って思った(嘘つけ)

次に、心電図、異常アリアリでした笑

まぁ、あんな心音、よろしいわけがないですよねw

パソコンに映し出された波形?はすさまじいものでしたw

とりあえず画面には、不整脈(頻発)みたいなことを書いてありました。

検査しましょうってなりました。あの、24時間検査するやつですね。

不整脈って1日かけて検査するんですよね、行動記録と共に。

 

ということで、結果をきいたあとは

心臓のエコーをして、24時間の機器をつけて、耳鼻科の紹介状を書いてもらうって流れでした。

この工程、で2時間以上かかりました...とほほ。

 

心臓のエコー検査

ということで、心臓のエコー検査なのですが、これもたぶん10年ぶりぐらいにしました。

エコーって面白いですよね、よくわからない機械を体に押し付けたら中身見えるんだから。

私もばっちし自分の心臓見てきました。

うげ心臓、まじで動いてるってびっくりしました。

あーここが心臓の弁?なのかなぁー心房?なのかなぁーとかいろいろ考えながら見てました。

検査する方がいろいろしてたんですけど、何をしているのかさっぱりでした。

大丈夫かなぁと思いながら.....。

けっこうしばらく心臓見られてました

なんか恥ずかしかった....(´・ω・`)

 

24時間の機器、装着!

心臓のエコーのあとは、ついに機器の装着です。

これから24時間お風呂に入れないとか恐怖だと思いました。

4日は普通に仕事なのでね、動く仕事ですしね。。。。

うわーと思いながら機器装着。

胸元に5個ぐらいぺたぺた貼られ、記録している機械を首からさげています。

ザ・邪魔!!笑

しかし、仕方がないのです。

家族、彼氏には大丈夫?って言われたけど不整脈ってそんな危険じゃないんですよね?

なんか、不整脈が原因で死んだとかあんまり聞かなくないですか?

だからなんかあっても大丈夫かなぁと。

まぁ自分自身なんかあったとしても長生きしたいたちではないので。笑

 

お会計が終わるまでにじつに6時間

さぁ、いろいろありましたが全部終わるのに11時から17時すぎまで、じつに6時間かかりました.....

総合病院恐ろしい。

3日の休日は病院と睡眠で全てが消えていきました(´;ω;`)

4日は普通に仕事です。午後出勤で終わりが22時近く。

とりあえず、お風呂に入りたい。ただそれだけ。

 

ではでは!