ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

【夜3時定時!アイボン通信】Vol.1 体調不良がなんだか我慢の限界になってきました

こんばんは。寝れないの?あいぼんです。

 

「鬱記事」更新ってしようと思ったのですが、鬱じゃない時どうするのかと思ったので

「鬱記事」を「夜3時定時!あいぼん通信」に変更することにしました。

名前は、ぶっちゃけ仮です。

なんか私はなんでもよい名前を作りたがる癖があって、いまの名前には満足していないのです。

でも、覚えてもらうには、夜3時、あいぼんってワードである程度短いものがいいですよね。

そう考えると変える必要もないかなぁと思ったり。

 

まぁ、それは置いといて、今夜は最近の私の体調についてです。

実は、今の仕事は大学4年生、つまり去年からしていました。

なので、この仕事、今の会社に1年と3ヶ月ほど勤めています。

そして、勤め始めてから体調に変化があらわれはじめました。

 

めまいが頻繁におこるようになりました。

 

頻繁といっても月に1回、数か月に1回とかなのですが

私は全くと言っていいほどめまいとか頭痛にならない類の人間で

「めまいが原因の体調不良を訴えるやつ絶対おかしい」って思ってるレベルでした!笑

 

本当に、自分が一度もめまいを経験したことがなかったので

突然はじまっためまいに戸惑いを覚えました。

自分でもハッキリとめまいの原因はわかっていませんが、

めまいが起きるのが仕事の前日、仕事の当日朝、仕事中、仕事終わりなど

仕事前後、仕事中に起きていました。

そのため、もしかしたら仕事が原因なのではと思っていました。

 

で、本格的に就職した春から、めまいの頻度が、比較的上がってます。

1ヶ月に1回は必ず起こってます。

特に激務、精神的に自分でもやられてるなーって思うときにめまいが来ます。

 今日もきたんですめまいが。

1週間で2回ほど起こりました。

そして今日はひどかった3時間以上気分わるかったし、寝ても気分がわるかった。

ヤバイと思った。

今月末には外現場控えてるし暑いし熱中症+でめまい起きる気がしたから病院に行こうって思った。

3日が仕事休みなので、近場の病院にいって検査してくる。

原因わからなくて対処方法もわかってないからここではっきりさせておきたい。

 

これで体調不良になったせいでなぜかメンタルまでぽきっとやられまして

すごくネガティブスイッチがオンになってしまい

仕事場から家まで涙目で自転車をこいでいました。

 

最終的に彼氏と電話しててもあたり散らかすっていう事態だったので本当に自暴自棄マックスでした。

 

鬱な気分を吹き飛ばすわけでもなく、共感できそうな内容じゃなくてすみません。

 

皆様も、お体には気を付けてくださいね!

ではでは、月曜日のはじまりですね。

そこのあなた、お仕事ですか?寝れるのであれば今すぐ寝て、少しでも睡眠しましょうね!

ではでは(/・ω・)/