ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

いよいよ12時間と数時間で契約についての話し合い

続けたい気持ちは固まってるけど、急に手のひらかえすように

「やっぱり続けたいです」って言っていいでしょうか。

 

社交辞令かもしれませんが、辞めてほしくはないとは言われています。

人手不足なのは明白なので。

 

でも、なんでそうなったのかって社長、社員からは当然思われるわけですよね?

 

嘘ついてもしかたないので明日ありのままを話そうと思います。

隠しても仕方ないし、私もっと会社の人と仲良くなりたいし、仕事をまかせてもらえるようになりたいし、自分も一人だちしたい(運転はできないから練習しなきゃいけないけど(´;ω;`))

 

自分でできるようになった時の楽しさは一応知っているので。

大学でも2年ぐらいは自分がしゅどう?で動いていたので、その時はたまらなく楽しかったわけでね。

 

明日はまず、辞めるって一回言って、会社を騒がせたことを謝りたいと思う。

でも、言ったことによって自分も心が晴れたぶぶんはあった。

ただ、そうやって決意として伝えるのではなく、解決できることだったと思うから誰か身近な人に相談してみるべきだったのかもしれない。

でもなーでもなー会社の人にどのぐらいどんな話をしていいのかがわからないからなぁ。

でもなー仲良くなりたいのですよ。大学の時も一緒に動いてる友達と意思疎通ができて仕事がひと段落したときってお互い一緒に困難を乗り越えられた気がして嬉しかったんです。私だけだったのかもしれないけれど、大変なことを誰かと一緒に乗り越えることができるって素敵なことだとは思うのです。

 

人間関係、コミュニケーションは誰よりも苦手です。

でも、それでも良いんだって最近は思うようになりました。

その中で、自分ができるコミュニケーションがしたい。

仕事で必要なことはちゃんと話す。聞く。

 

そう、正論しか言わない先輩と話した時

「コミュニケーション苦手でも、関わろうとすることが大事だよ」って言われました。

そうだなぁ。って関わろうとするって大事なことだと思うな。

 

あと、こうやって一回辞めたいって言って、やっぱりそれを撤回することについても

「結局、仕事できるかできないかだし、もしまぁ仕事ができなくてもやる気は大切」っていうことを言っていただきました。

先輩の周りでも、仕事ができなさすぎて社員にもどうしようもないって思われていた人がいたそうだけど、本人はその仕事が好きでたまらなかったらしく、大学卒業までの間最後までやりきったんだって(アルバイトです)。

その結果、少しは変わったねって社員にも少しは認められていたそう。

 

とにかく、自分が辞めると言ったことで会社に失望させた上に、人為配置とかもしかしたら考え直してるから、そこらへんを全部謝りたい。

そして、許してもらえるのなら、許してもらえなくても雇い続けてくれるのであれば続けたい。

 

この前かなり偉い人となんでやめたいん?って話したときに

20日に最終決定だから、それまでに気持ちが変わったらそれはそれでいいよって言ってたのを私は聞き逃さなかったので。

辞めたかった理由もね、なさけないよー

「仕事をする自信がなくなったから」

 

いやー面白い。どんだけ根性ないんすか。

大学の時の根性はどこにいったんですか。

私そんなんでへこたれてましたかね?

へこたれてた時はたしかにあったけど何度でも立ち上がったよね。

病んでリスカが悪化した時期はあったけど、原因はハッキリしてたからそれは改善できたし。

 

とにかく、明日は「続ける」という意思表示と、今後会社でしたい仕事について言ってくる。

希望が通るのであれば私はもっと挑戦したい。

挑戦できないなら働く意味はない。

そこにとどまる意味はない。

 

とにかく私は好きなことをするのだ。

恋愛も大事だけどやっぱり好きなことだ。

 

大学の時の同期に「お前、好きなこと捨てて恋愛とかできるん?www」って笑われたことあった。

たぶん、捨てれるって言ったけど、辞めれそうにないです。

 

いつかきっと大きくなる。

応援してくれてる人のためにも、一番は自分のために。