ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

正論しか話さない先輩と話した

今回は、正論の話はあまりなされなかった。

けれど、やっぱそうだよなぁと思ったのは

「自分は納得していないと全く次にすすめない」ということでした。

 

これを知れただけでも今日はすごく大きな収穫があった。

 

先輩のおかげで、いつも冷静に自分を見れる。

そう、自分の考え方とかを先輩が久しぶりに聞いて「夜中まで説教したかいがあったわ」って言ってた。

「成長したなぁ」って言ってもらえた。

 

嬉しかった。

 

自分でも少しは成長したと思うけど、そう言ってくれたのがうれしかった。

 

そう、自分の迷っていることの結論としては

「好きなことはやっぱりなにがなんでも続けたい」

自信がなくなってしまったけれど、実際働いて少しずつ力がついているのは間違いない。

大学の時は簡単にPAできたけど、今は下っ端です。いちばんしたです、下積みです。

そんなすぐに自分がしたいことできるわけではないし、もっと勉強しなくちゃいけない。

 

そして、自分はまた昔みたいにケーブル巻きをひたすらしたり、ひたすら機材をいじり倒したり、できる気がしてきた。

大学の時誰よりも音響機材にはりついていた。懐かしい。

暇さえあれば音楽流して機材にはりついて、スピーカーの前に座ってたり。

 

頑張れ私、負けるな私。

好きなことはしないさいよ。

やっぱり人生は一度しかないから。

今の彼氏も誰よりも好きだし、一生を添い遂げたい人。

彼をのがしたくない、でも仕事ものがしたくない。

お互い理解をしてすすめたらいいな。

未来が少しでも幸せでありますように。