Ai's Story

彼氏にくっついてオーストラリアに行くか迷い中。

メルカリで出品した本が売れたので早速梱包してみた

あいぼんです!

今日、メルカリで本を出品しました。

そしたら、売れました!!びっくり

f:id:aita94:20170613205929p:plain

もとの値段より半額以下で売ったおかげか、売れました。

で、発送をしなければいけないわけですよ。

それには梱包をしなければなりません。

梱包グッズを買いに100均に走りました。

 

買いそろえたものたち(すべて100均)

f:id:aita94:20170613210017j:plainf:id:aita94:20170613210020j:plain

  • 封筒
  • 透明の薄い袋
  • ぷちぷち
  • クラフトテープ
  • OPPテープ(透明の)
  • くまさんとぺんぎんとりすのメモ帳

封筒

最終的に包んだ本を入れて送るために必要なものです。

 

透明の薄い袋

これは、水などから商品(本)を守るために購入。

雨などで濡れてしまっては、大変ですからね。

 

ぷちぷち

写真を撮り忘れましたが、本を守るためのプチプチを買いました。

少しでも綺麗に届いてほしいので。

 

クラフトテープ

最後、封筒をしめるところに貼るために買いました

 

OPPテープ

セロテープでもよかったんですが、メルカリの梱包方法!で調べたら

大きいOPPテープ良いよって書いてあったのでとりあえず買いました笑。

結果大活躍しました!

 

かわいいメモ帳

これは、購入者にメッセージを書くために購入。

一目ぼれしたメモ帳です。笑

 

お気づきだろうか?

この段階で、この本を売って得る収入より、出費が多くなったことを.......フフ

(でもね、他に出品した本が売れれば元は取れるよ笑)

ザ、赤字!!!!!!

 

とにかく、本を透明袋、ぷちぷちで包んでみた

(透明な袋に包んだ際の写真はとりわすれました★)

透明袋→ぷちぷちの順でつつみます。

 f:id:aita94:20170613205948j:plain f:id:aita94:20170613205943j:plain

こんなかんじ~

 

(ぷちぷちの大きさがじゃっかんたりなくて必死にひっぱってとめてるのは秘密)

 

封筒に包んでみよう!その1

f:id:aita94:20170613210003j:plainf:id:aita94:20170613210006j:plain

f:id:aita94:20170613205956j:plainf:id:aita94:20170613210000j:plain

 

えーこちら、失敗バージョンです笑

そして激しく汚い!wwww

クラフトテープでぺたぺた貼ってたんですが、貼って気づきました。

クラフトテープの上にクラフトテープは貼れない!!!!

Oh my god!!!

 

すぐさま破り捨て、もう一度チャレンジ。

 

封筒に包んでみよう!その2

f:id:aita94:20170613210011j:plain f:id:aita94:20170613210013j:plain

一応成功!笑

クラフトテープ二度と使わない!!笑

 

これでなんとか梱包できたので、明日メルカリのらくらく便?とかいうやつで発送してきます。

 

なんかこういうの人生初なので緊張です。

とりあえず、メルカリで売れた第一号でした!

 

f:id:aita94:20170613205935j:plain