ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

【Pentatonix】オススメの曲4選!PTXが気になって仕方がなくなっちゃう!

あいぼんです!

今日は、Pentatonixの好きな曲をただ、ただ、選んでみます。

 

 

 

Daft Punk


[Official Video] Daft Punk - Pentatonix

 

私はたしか、Pentatonixってはじめて検索をかけた時にこれを見ました。

曲とかよくわかりませんでしたが、まじでこれ全部口で音作ってるのかよって思うと感動しました。

そして、女性のルックスも青いので、なんか昔見た映画で青の宇宙人みたいなので歌が上手いキャラを思い出しました。

好きですねーこれ。

 

Bohemian Rhapsody


[OFFICIAL VIDEO] Bohemian Rhapsody – Pentatonix

Bohemian Rhapsodyといえば、Queenですよね。

私的には、Pentatonixの歌い方がこの曲にあってる気がして好きです。

どうあってるのって言われると難しいのですが

なんか前半のほうの雰囲気がすごいすきなのです笑

 

 

Perfume メドレー!?!?チョコレイトディスコ!?!?!?日本語...?


[Official Video] Perfume Medley - Pentatonix

 

聞いてください。最後まで聞いてください。

日本語で歌ってます。Perfumeです。ただの香水ではなく、我ら日本のPerfumeの曲を歌っています!

自分もまっさかー、日本人の曲なんかカバーしねぇよなぁ....って思ってたら

「うたってるるうううう!!!!!!!!!!!!にほんごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

とビックリしました。なぜだか日本人として勝手に誇らしくなっていましたw

 

 

Carol of the Bells


[Official Video] Carol of the Bells - Pentatonix

 

この曲には個人的に思い出があります。

大好きな仕事でこの曲が使われていたことがありました。

Pentatonixの曲ではなくおそらく原曲のほうが使われていたのですが、クリスマスの曲ですね。

 

悲しいことに、現段階で一人の脱退が決定している!?

えー、オススメの曲をみていただいたわけですが、

現段階で、Pentatonixの一人、アヴィさんが脱退をすることが決定しています!

そして、5月末には日本ツアーが終了しています。

もっと早くに知れていたら、福岡に行ったのにと後悔しています...。

 

だがしかし、アメリカ公演は...?

本気で、Pentatonixを見に行きたい方は、海外という手もありかもしれません。

 こちらのViagogoというサイトでPentatonixと検索してみてください。

アメリカ公演のチケットならのこっています!

お金と時間に暇のある方はぜひ、いってみてはどうでしょうか?

 

以上、Pentatonixオススメ曲でした!