ハピログ

あいちゃんがハッピーになるためのログ

消えぬ悩み



こんばんは。あいぼんです。

いまからの記事はちょっと暗いかも。

※ずっとえいえんと悩んでることです。

f:id:aita94:20170528224908j:plain

 

 

 

何度も言うが私は相当つきたかった仕事についている

大学1回生の時から夢に夢見た業界にいます。

この職につくために大学辞めて専門に通うか迷いましたが、辞めずに卒業し、独学と、アルバイトさしてもらったりして今の職に就きました。

就いたのですが、そんなに楽しくないのです。

 

楽しいのだけれど、キツイ

いや、楽しい瞬間はあるんですよ。あるんですけどきついことの比率が高くなったんですよね。

アルバイト時代は楽しい事と大変なことが1日であるわけだけど、自分がここでバイトしてるっていう自慢と誇らしさと、いろんなので大変なことがほぼ相殺されていました笑

いやーこの時はなにしてもきつくなかった。重い物運んでも、長時間待っても、夜まで仕事しても。

なーにもダメージなかった。

 

毎日仕事となると

いざ、毎日仕事となると楽しい事とキツイことが4:6ぐらいになりました。

責任が重くのしかかったり、重いとか熱いとか眠いとか暇とか怒られるイヤーとか

もういっぱいいっぱい嫌なことあります。

その、怒られたことにより、今までバイトで培ってきた信頼とかをボロボロ失っているんじゃなかろうかとか、思ったよりコイツできねーなとか思われてるんだろうなって思うと辛いのです。

 

だって、それは1年かけて作り上げた偽物の私で、愛想よく頑張りに頑張っていた私の姿だから。

 

もしかしたらモチベーションも見せかけかもしれない。

つらい。まじでつらい。

そして直面するいろんなこと

・指示が聞き取れない

・耳が悪すぎる

・センスがない(磨けるかなぁ?)

臨機応変に動けない

とかとか。

致命的なことが多い。

 

まじ好きな職!やほー!て入ったものの

性格的に、性質的に厳しい業務が多い。まじで。

これで、どこまで頑張っていいのやら。

私はいつできないやつ扱いをされはじめ、クビになるのだろうか。

 

それかやっぱりアレか。逃げてるからしんどいのかな

・指示が聞き取れない→常に耳をとんがらせとく

・耳が悪い(耳がたまに腫れている)→早急に病院へ

・センスがない→勉強ができることは多々ある。レンタルショップで曲をききまくれ

臨機応変に動けない→何も知らないから、だから知れ!覚えろ

 

これを全部やれば仕事は楽しくなるかもしれない。

転職活動、してるんだけどね、とりあえず言い出せないから言い出せるまでモチベーションを挙げながら頑張ってみよう。

限界だった相談してみよう。自分に才能がなくて辛いのですがって。

1年の付き合いですよ。上司はみんなほんとに一人一人良い人が多いのです。

そしてたぶん相当な一流と呼ばれる人といつもそばにいるのです。

うまくいけば私は、そこに滑り込めるのかもしれない。

 

どこまでができて、どこまでができないのか、最後に悪あがきをしてみようかな。できるかな?

夏越せるかな?

いろんな不安があるよ。

不安ならば痩せろ、仕事を覚えろ、知識を増やせ、怖くても予習をしろ!

ブログもするのはいいけど、ほどほどに。

 

もしかしたらブログは現実逃避なのかもなぁ。

ちゃんと見極めなくちゃね、自分を。

 

言うことがコロコロ変わってごめんなさいね。

でも、いっぱい悩んでいるのです。(/・ω・)/!

 

というわけで仕事頑張るねとりあえず。

無理になるまで!!!!この先にある夢がかなうのなら。

1度でいいから夢をかなえて仕事辞めたい。