ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

今日できたこと

こんにちは!あいぼんです。

f:id:aita94:20170528180921j:plain

みなさんは、今日が休みで、月曜日からきっと出勤ですね。

私は明日出勤したら、明後日はお休みです。

 

さぁ、今日もできたことをふりかえってみます!

 笑わないでね。

今日、朝ちゃんと起きれたこと、昨日12時すぎには寝れたこと

最近夜3時ぐらいまでおきてるけど、昨日は12時すぎには寝ることができました。

そして、朝はしんどいけれど7時20分ごろには起きれました。

本当は早く行って職場でごはんを食べようと思ったのですが家を出たのが結局遅い時間でしたので、買う暇も、食べる暇もありませんでした。

でも、とにかく朝ちゃんと起きれました!

 

やることがわからなかったから、考えてちゃんと聞けた

仕事で、今日じたい何をするのかわからなくて、むむむってなってて

でも、大事な時間を把握して、自分はこれしなくちゃいけないのかな?っていうのを聞いた。

ちゃんと返事帰ってきた。

怖かったけど。頑張って聞けました。

 

後輩に話しかけれた

後輩ですかね、同期かな?笑。同期にお昼の時間少しだけど話しかけることができた。

いまだに話がなかなかできない。一度彼氏彼女の話で盛り上がったことはあったけど、それっきり。話題をふるのが難しい。

同期の子は、下ネタも全然オッケーな子で、よく上司と下ネタトークで盛り上がる。

私は絶対そういう話したくないし。しかも上司男だし。

女の上司ならまだ100歩譲っていいのだけれども。

やだなぁ。

でも、とにかく今日は話しかけられました。

だからといって、そんな話すことが目標ではないけれど。

仲良くなるのは時間がかかると思いました。

 

今日の悩み....

今日にかぎらないのだけれど、私はやっぱり突発的に話をされたり、指示をされると全く頭に入りません。

頭が真っ白になります!からっぽじょうたい!

どうしたら治せるのかな。

昔調べたら本をたくさん読んで語彙力を増やせとかあったんだよね。

そうかもしれないんだけど、仕事し始めて顕著なんだよね。

焦ると全く言葉が言葉として聞こえない。

でも、なんだかんだ言い訳かな。辛いな。

今日はそれをなお、感じたので辛かった、悲しかった。

 

でも、今日も1日なんとか頑張れました。

お疲れ様。

 

そして月曜から出勤の皆様、共に頑張りましょう。

 

広告を非表示にする