ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

就活の仕方がわからない

こんばんは。あいぼんです。

f:id:aita94:20170526221848j:plain

一日に何回記事を更新してるかわからない私です笑

 

今日一日A社からの連絡が一切なかったので、落ちたと思いました。

そのため、次の会社のリサーチをはじめました。

 

就活の仕方がホントにわからない

転職活動をしはじめたのはいいけれど、就活じたいまじめにしていないため

企業研究とか、業界の研究とかたぶんへなちょこ。

まじで、何をすればいいかわからない。

そして、落ちた時のメンタルをどう保てばいいのかもわからない。

大学生時代にやっぱり就活すればよかったと思ったけど、単位ギリギリだった私はどっちにしろできなかっただろうなー。

そんなことはまぁどうでもよくて、私は今の状況から脱したいのだ。

毎日無意味に過ぎていくから。

 

自分が今何をしたいかって言われたら生活できるお金が欲しい。

そして、自分が作ったものをカタチとして残したい。

で、いくらWeb業界でも作ればいいってわけじゃないですよね。

となれば、もうけられる、意味のあるサイトを作らなければならない。

ここの最期のラインだよね。そこにどれだけ自分がモチベーションをもっていけるか。

やってみたいけど、どんなのかがわからないからとっつきにくい。

でもパソコンだしきっと面白いはずだからやってみたい。

 

ここかな、そのわからない部分を誰かに聞いたり調べたりして仕事について研究していこうかな。

これでいいかな。

頑張って就活をしよう。頑張って内定とって、仕事して、お金稼いで、結婚して、いつか一人で仕事をできるようになりたい。

 

きっとできるって信じよう。

少しネガティブになったけど、間で彼氏と電話してワンワン泣いたからすこしすっきりした。

明日から、仕事と転職活動、頑張る。