ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

【悲報】彼氏との同棲ができなくなった

f:id:aita94:20170524195240j:plain

こんにちは!あいぼんです!

この前、やっとわかったのですが彼氏との同棲が遠のきました!

その理由と、自分の心境と、計画など書いていきます!

 

同棲ができなくなった理由

まず、同棲ができない理由は、彼氏が済む賃貸は会社がお金を4万ぐらい払ってくれているからです。

もし、会社に同棲とか自分以外の人と住んでることが発覚した場合良いことはないそうです。

そのため、同棲はしばらく不可能になりました。(´;ω;`)

 

その時の心境

自分のモチベーションというかスタンスが悪いのだと思いますが

仕事を辞めて転職したら彼氏と住んで毎日ご飯作って仕事いって帰ってしあわーせな生活ができるものだと思っていたので

かなり落ち込みました。

家賃も折半できて、おとくじゃない?とか

最悪正社員じゃなくてバイトで生活費のたしを作ればいいかな?とか

超最低なことも考えていたので、面食らいました。

でも、これはこれでいいかもしれないです。

お互い同じ県にすんで一人暮らしして、平日仕事がんばって週末に会えたらそれがある意味お互いのためなのかもしれない。

彼も忙しい仕事だし、私はまぁ比較的自分の時間が欲しいタイプだから

社会人になって数年、慣れたころに同棲、結婚もしくは結婚、同棲の流れがいいかもしれないです。

 

今後の計画

とにかく、彼氏との結婚を夢見て頑張るので貯金をひたすらします。

彼氏とは500万円たまったら結婚しようって言われてます。

だからそれぐらい稼ぎたいです。

あと、25歳までには、ね?と言ってるので500万たりなくても25歳になったらほぼ強制的に結婚をしたいなって思ってます(別れたりしなければね、うん)

 

 まあ、世間は甘くないね★頑張ります!