ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

つつじの咲く時期

f:id:aita94:20170524022106j:plain

こんにちは。あいぼんです。

昨日、上司とつつじの咲く季節の話になり、そういえば知らないなーと思ったので調べてまとめてみました。

(私常識が全くないのです(´;ω;`))

 

 

 

 つつじ(躑躅

つつじは↑のようにむずかしい漢字を書くようです。

 

開花時期

いろいろ書いてありましたが

4月中旬~5月中旬のようです。

上司がつつじってもう季節おわったのかなぁって言ってましたが、おそらく終わってたんでしょうね。

 

花言葉

horti.jp

こちらのサイトによると、つつじの花言葉

「節度」「慎み」

そして、色別の花言葉

赤が「恋の喜び」、白が「初恋」だそうです!

 

つつじ、いたるところで見てたはず

つつじはおそらく小さいころからいろんなところで見ていたと思うのですが、なぜだか気にしたことがなかった笑

きれいだなぁーとは思っていましたが、名前までは知りませんでした。

私、様々なことに無頓着に生きすぎなんですよね(´;ω;`)

これから、お花やら、時事問題でも、こうやってブログにまとめていって

ある意味一つのノートにできたらいいなぁ。

 

参考サイト