ハピログ

あいちゃんがハッピーになるためのログ

WEB履歴書審査通過!



書類審査、とりあえず通過したみたいです!

f:id:aita94:20170523181554j:plain

 

今日、仕事の昼休みの間にメールをチェックしたら、とりあえずWEB履歴書はおっけーなようです。

これからもう一回さらにいろんなことを書いて、送って、それが通れば面接に挑めます。

その、次送る内容が当然ながら志望理由とか自分のことについてなのですが、

私は大学時代に就活全くせず、1社のみしか受けなかった、しかもアルバイトからの面接だったので、大半の大学生が経験するような地獄といわれる就活は経験していません。

だから、上手く書けるか正直不安です。

面接に関しても不安要素、言葉とかボキャブラリーも不安(´;ω;`)

時事問題とかも....およよ...

※こちらの記事は、昨日、書類選考通ったが、今の仕事を辞めたくなくなったの記事を書く前に書いていた記事です。

 ↓

aita94.hateblo.jp

 

志望理由、書き方のポイント

大学時代、アルバイトでも志望理由とかは真剣に書いていたのですが、

いつも志望理由でかくことは「この会社、ここでないとできないこと」です。

これがなければ応募しても落とされるのではないでしょうか?

自分が採用者じゃないのでわかりませんが、でもよく就活はラブレター?とか恋愛と同じとか言うじゃないですか。

 

だから、告白のこと考えたら、なぜ相手じゃないとだめなのかを伝える必要がありますよね?

私だったらやっぱり「あなた」じゃないとダメという理由を伝えたいと思います。

なので、そこを意識して書いてみようと思います。