ハピログ

あいちゃんがハッピーになるためのログ

緊急事態 WEB履歴書、書類審査通過 しかし涙が出てきた。



f:id:aita94:20170523223723j:plain

こんばんは。あいぼんです。

今日お昼に企業から第一書類審査通過との連絡がきて、

次の書類を作成しようって思って好きなアーティストの曲ききはじめたら

号泣してしまいました。

 

 

 

号泣した理由

まだ、今の仕事を続けたいと思ってしまったから。

その後彼氏、友達、転職を考えている友達と電話、メッセージのやりとりをしました。

 

負けたくない気持ちがあるなら、仕事続けたらいいんじゃない?

友達とのやり取りの中で、この言葉がでました。

確かになぁー。私が大学生の時、サークルを誰よりも頑張っていたのは誰にも負けたくなくて、その分野で誰よりも自分が詳しくなりたかったからです。

なんでか?なんでかな、好きだったからかな?あと、自分にも手が届くって思ったからかな。

無駄なポジティブシンキング。

これが、仕事でも役に立てばいいのですが、やっぱり業界の上の人をすでにみているのでその人のすごさを知ってるわけです。

自分はとうていここまでいけないなって思うわけです。

その方の経歴とか、人生で経験してきたこととかをきくと、業界にふさわしい人だったりするんです。私は業界にいる人間としてはあまりに乏しい人間なんです。経験も、考えも。

 

無理そうなことを諦めることは甘えなのか?

自分は、無理そうだなと思ったら手をひく人間です。

できると思ったらとことんやる人間です。大学時代にそう実感しました。

これは、甘えなのか?良い事なのか?悪い事なのか?

これはやっぱり個人の価値観の違いですよね。

でも私は無理なことは手をひきたいのですが、

「無理をしてでも頑張るのが人生だ」と思っている節があるので、なかなか行動になりません。

次に次にと進むことができません。

でも、無理をしてでも頑張るのも大事じゃないのかなぁとか。

 

人生は難しいですね。何が正解かわからないし

自分が自分を信じるしか、人生をうまく切り開く方法はないのかもしれないですね。