ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

【5月23日時点】現在の貯金

f:id:aita94:20170523025949j:plain

 

こんにちは!あいぼんです。

 

昨日?、夜。企業にWEB履歴書なるものを提出しました。

そして、本格的に転職の計画を立てようと思いました。

そこで、引っ越し費用、退去費用などなど貯金と合せてみていきます。

 

 

現在の貯金

えっと、現在私がもってるお金は約8万円です。泣

それで今月のガス代、年金を引くと6万残るか残らないかです

 

退職の計画

もうそろそろ、会社に勇気を出して言わなければいけないのですが

今、絶賛試用期間中で6月末で、試用期間が終わります。

1週間先のシフトもまともに決まっていないのでもしかしたら辞めますって言ったら即日解雇とかありえるかもしれないのだけれど....。

なので、6月末に退職して転職先が決まっていればそのまま転職先に引っ越します。

 

その際、退去、引っ越しにかかる費用が

退去→1年契約だったので3万5千円よぶんに払う

引っ越し→県外だから5万ぐらいはかかるのかな?見積もりしてみなわからんな。

なので、最低でも9万ぐらいはかかるって見てたほうがいいのかな?

あと、家が敷金とかとられるならこれにぷらす5万とか4万とか。

13万、14万。

うぐぐ。

 

給料と出ていくお金と残り

給料がいろいろさっぴかれて手取り16万です。ハイ、少ないです。しょうがないです。

ここから何がでていくか

・家賃 35000円

・携帯 10000円

・ガス 5000円?

・電気 4000円?

・年金 17000円

合計 71000円

16万-71000円=8万9千円

食費が3万、残り5万9千円。

諸経費は食費に含む。笑

 

今月の給料日にもらうお金5万9千円と、有り金6万あわせて11万....。

予算足りない。

来月末まで働けなかった場合は↑の計算はすべて狂う。

一応毎日派遣の仕事はチェックしてるけど、16万以上稼げるか定かではないし。

しかも面接のための費用考えてたら確実に足らないじゃん。どうしよ。

 

 まじめにヤバイ。どうにかしなければ。