ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

2017年5月20日 できたこと

こんばんは。あいぼんです。

今日もふりかえろー。

できたこと

 

 

8時に家を出れた(でも...?)

自分の家は職場から15分ほどでつきます。でも、今日はちょっと忙しそうだったので8時に家をでました。朝ごはんを食べていなかったのでファミマでおにぎりとパンとお茶を買いました。そのせいで到着が20分すぎ。すでに職場には全員揃っていました。入ったときの空気。あ、私無理だ。と思いました。職場着いたら「あ、遅れてきた」みたいな空気が少しあった。情けなかった。

でも、8時半についとけばいいはずだから、大丈夫なはずなんだけど、やっぱりこの業界はダメなのね。

まぁおそらく、辞めるってことを考え始めてから遅刻ギリギリだから、やっぱり意識がね、マイナスなんだろうなぁ。早く辞める話をとりつけないと、あとあと面倒。時は過ぎる一方だから。

 

にこにこ頑張れた

まぁ、顔に感情が出やすいので、きつくても、仕事内容わからなくても、話しかけられてしんどいときも頑張ってにこにこしてた。でも、たぶん私が話すの嫌がってるの、上司は気付いたかもしれないなぁ。

人付き合いはニガテです。ほんと。改善する気のない私も私ですが。笑

 

部屋の掃除に手を付けた

えっと、今日約1時間後に彼氏がくるのです。それに向けてちょっとずつおそうじをしていました。だがしかし、キッチンだけ手がつけられず、放置しっぱなしでした....(きたなさは想像を絶しました...)

汚くなるといっきに触れなくなるので、何かきっかけがないかぎり片付けなくなるんですよね。なので、仕事終わって帰ってきて、急いでハイターとかいろいろ使いながら洗ってました。まだ、少し残ってるので書き終わったら食器洗いを再開します。うぐぐぐ。

 

 

1ヶ月半ぶり、約2ヵ月ぶりの彼氏です。嬉しいな、嬉しいな。

とにかく今日は沢山お話しできたらいいな。

 

ではでは。

 

 

広告を非表示にする