ぼーっと女子

彼氏、ワーホリ、結婚、仕事、人間関係いろいろ悩んでるみたい。

覚えてないのは何も考えていないからだ

私は緊張するとすべて忘れていってしまう人間です。

大学生になってから特にいろんなことを忘れるようになりました。

 

で、緊張する仕事があったのですが

それについてのことを他の上司に聞かれた時に

あんまり覚えてないんですよねって話をしたら。

「すぐ忘れるよね、すぐ忘れるのは何も考えてないから忘れるんだよ」と言われました。

 

何も考えてないことはないのに、考えてるけど緊張してその場その場で全部を置いて行ってしまう感じなんです。自分は。

 

だからそこの場所から離れると記憶がそこに置いてけぼりになるんです。

その場所に行ったり、紙に書き出して順を追っていけば思い出せるのですが、断片的にそこだけを抜き取ることができない。

そこを責められて悲しかった。

 

とにかくなんかイライラする。かなしい。怒りでいっぱい。無気力。

さっさと仕事辞めたい。