ぼーっと女子

まともに勉強してこなかった大卒女がもがくブログ。

久しぶりのぶり

こんばんは。

二連休だったあいぼんです。

 

前回と投稿から180日ほどたっているようで....笑

その間は他のブログを更新してたんですが、こっちを再度使ってみようと思います。

 

で、話は変わるんですが、仕事を辞めようと思ってます(;´・ω・)

 

新卒で入って、今は試用期間なのですが、自分の性格が仕事と合わないと感じたことと

自分の技能がその職ではダメ、なんというのでしょうか努力してもどうにもならないのでは?そして、失敗しまくってしまう可能性が出てきたのでやめたくなりました。

続けても、いいのですが、私は辞めたいと思ったら意地でも何が何でもやめる性分?です。

でも、このまま辞めて良いのだろうかと悩む日々です。

休みがあればそのことについてずっと考えています。

 

仕事を続けると好きなことがかろうじてできるわけで、楽しい事だらけなはずなんです

デメリットとしては失敗することへの恐怖、耳が使い物にならないことによって働けないこと、体力の限界を感じていること、(彼氏に会えない、遠距離が辛い)、このままで良いのかと考えてしまう。

 

仕事を辞めることのメリットとしては大好きな仕事で失敗をするかもしれないという恐怖から解き放たれるということ、彼氏のもとには行けること、職についてもう一度真剣に考えなおすことができる、次に向かっていけること

デメリットは親からの目、会社の目、周りの目、彼氏の両親の目、自分のなんでも中途半端に終わってしまうことへさらに拍車がかかること?

 

いろんなサイトをめぐりました。

自分と同じように新卒で仕事を辞めようとしてる人はいないのか。

まぁいるにはいるみたいですが、世間からの目は厳しいことに変わりはないようです。

 

 

 

はぁ。

でも、この職、自分が大学4年間憧れに憧れにつかんだ仕事なんです。

今退職すれば、間違いなく復帰は不可能です。

でも、自分には向かないのです。

人生1度きり、と考えると続けていたほうが良い気がするんです。

この仕事は女子は30前半、遅くても後半ではリタイヤする感じなので。

バリバリできる時期は20代なんですよね。

だから、彼氏と一緒にいたいとかいう気持ちはあるけど今、しんどいけど頑張って頑張りつかれたらリタイヤでもいいのでは、と。

今仕事辞めて彼氏と同棲して自分がしたいことができなくなって後悔するのではないかと。

それと、自分が仕事を辞めたいと思うのが決まって生理前のPMS?でしたっけ、それの時なんですよね、ホルモンバランスでやられてる時は死にたい、仕事辞めたいでも辞めれない、死にたいのパレードなんですよね。生理が始まってしまったらもうびっくりするぐらいポジティブになるんです。怖い。

 

でも、冷静に考えても

自分が抱えている仕事上の問題は仕事にとっては大損失?なんだと思う。

・耳が使えない(インカムみたいなのでの会話ができない、聞き取れなくて)

・緊張すると臨機応変な対応っていうのが全くできなくなる

・彼氏に会えない(かなりのストレス)

・自分の時間が欲しい

 

30代をこの仕事に捧げるべき?

 

人生が1回しかない、もし今日が人生の最期の日なら何がしたいかっていえば

自分が正直に何も気にせずに言えることは

「彼氏と一緒にいること、できることならば彼と生きること」

 

何を軸に、何を信じて生きるのかも考え直さなくちゃなぁ。

広告を非表示にする